みんなで楽しく利用しよう(^^♪

キャベツとレモン - どりの飼い主 (女性)

2024/03/29 (Fri) 12:48:49

真面目な投稿が続いている中、こんな内容を書き込むことが、非常に心苦しいですが...

今日買い物に行った
目的はもちろんお酒とおつまみ
...ではなく夕飯を買いに

昨日、黒ラベルとマルエフがおいしいって聞いて飲んでみたくなった
ベースで赤のラガーは、言うまでもなく
おつまみは、おすすめと言われたものを片っ端からかごにin
CRATZなんて3種類買っちゃった
ペッパーベーコンがおいしすぎて
お会計3000程
食材買ったのは、キャベツとレモンのみ
この2つでなにが作れるのだろうか

飲んべえの買い物になっちゃいました

Re: キャベツとレモン - ばあば (?)

2024/03/31 (Sun) 08:49:55

キャベツは、どう料理しましたか?
私はお酒が呑めないので、おつまみが、作れません。
でも、テレビで自称飲んべえの方が作っていたのに、キャベツ料理がありました。
ザクっと8当分に切ったキャベツをバターで両面しっかり焼いて、それにちりめんじゃこをトッピングし、さっと醤油をかける、というものでした。夜中に美味しそう!と思いながら見ていました。
私は手抜き料理で、ロールキャベツを作ります。外側から4~5枚はがし、良く洗い、電子レンジで、チンして柔らかくし、冷凍のハンバーグを包みコンソメで煮るというものです。キャベツが柔らかくなればOKなので、15分も煮込めば充分です。ケチャップを足したりして味をかえ、そこにチーズをのせても美味しいです。
キャベツが余っていたら試してみては?

手抜き料理講座てした。

キャベツ完食 - どりの飼い主 (女性)

2024/04/02 (Tue) 22:35:27

結局キャベツは、私が1枚も食べることなく娘が全て食べ尽くしました
ロールキャベツなんて、手の込んだもの作れないです...レベル高めですね
でも、いつか...さくっとつくれるようになりたい!

Re: キャベツ完食 - ばあば (?)

2024/04/04 (Thu) 23:36:23

そっかあ!
どり、という娘がいたんですね

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.